りたる*だんど

都内中心に活動しているコスプレイヤーです。一部BLや同人的発言がありますのでご注意を!イベントレポートから日常生活までつらつら書いてます。



今年のDハロは・・

今日は絶園合わせで仲良くなった冷さんと一緒に、ディズニーランド
ホテルでランチしてきました♪GWなのに思ったより混んでなくてビックリ。
冷さんが予約してくれたおかげですんなり入れました!

サーモンマリネばっかり食べてたら引かれたよwwww
私マリネとかカルパッチョとかああいう生魚系料理が好きなんだ><
あとミッキーの形したマカロンが可愛くてね!でもクリームはさまってないの。。
そしたら冷さん、他のデザートのクリームを塗って食べてたwww

会話の内容はとにかくコスプレの話。
今年のDハロは一緒に仮装しよう!と絶園合わせの時にお話してたので。
とりあえずお互いやりたいものを挙げよう!となったのですが私は決められず。

結局、自分の心と相談した結果、ピーターパンになりましたw
冷さんに「つかめない性格してるね」と言われたけどそうかなー?

というわけで今年のDハロは白雪姫とピーターパンに決定。
あとは別の子とだけどわんわん物語も←
3着も作れるかこれ。

あとは私生活の話とか絶園もそのうちまたやりたいです、みたいな話した。

来月また会う約束をしたので、それまでに衣装を少しでも進めておきたい。
今から作れば余裕で間に合う!!けどいつもギリギリなんだな。





テーマ:東京ディズニーランド - ジャンル:日記

今年のジャンフェスは

今日から2日間、ジャンプフェスタですねー!
1年間の中で楽しみにしている行事の1つですv

ここ5年間、毎年参加しているので今年も!!
・・と思っていたのですが。
私は現在ネカフェでまったりとこの文章を打っています(笑)

ここ一週間、毎日が怒涛の日々でorz
特に水・木曜日は12時まで働くとか・・残業記録を更新です。

そして昨日は飲み会でヘトヘトだったんです。
ジャンフェス行く気なんてまったく起きませんでした。
こちらは記録更新ならず。。

でも1か月くらい前から迷っていました。
一緒に行く人もいなかったので^^;
合わせに参加する手もあったけれど、私の好きなジャンルの
合わせはなかったし・・誰かHQしませんか。

明日は池袋でクリスマスプレゼント買ったり、となコスのため
の買い物をしようと思っています。
ゆかりっち全然準備してないよー!!!!
ガンホルダー売ってないし、自作かなぁ。はぁ。

来週はジャンフェスに行けなかった分、冬コミととなコス楽しむ!
楽しい冬休みにするぞー^^

さぁ京都行こう

IMG_20121123_112809_convert_20121222183040.jpg

また京都に行ってきました!
でも今回は8月とは違い、1箔2日がっつり京都観光です^^

初めて新幹線のグリーンに乗ったのですが、足元のスペース広い!!
コンセントが一席に一つある!!ラジオや音楽が聴ける!!すげー。
2時間ちょっとの贅沢でした。

定期観光バスで嵐山方面を観光しました。
とにかくね、紅葉がすごいです。ほんのり赤とかじゃなくて、
血みたいに真っ赤(例えがひどい)

山もオレンジや赤で染まっていて、本当きれい。
竹林も歩いてみました。かぐや姫が出てきそうだった。
いやー日本人に生まれてよかった!ジャパニーズ文化最高★

あと、石庭初めて見ました。石がキレーに広がってるやつ。
あれどうやってやるんだろう。教室のワックスがけみたいに
奥から踏まないようにやってるのかな?

次の日は、着物を着て出歩きますvv楽しみ!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

黒き英雄

今日の昼にポケモンの映画やってましたね!!
1ヶ月くらい前にゴールデンでレシラムの方やってた
けど今回はゼクロムの方なんですねー。
個人的にサートシ君はゼクロムが似合うと思うよ。

この映画は正直よく分からなかった。。
高評価の方はごめんなさい!!
展開にドキドキワクワクしなかったというか。

それにしてもビクティニがティクビに見える私は
心が歪んでいるんですね、分かっています←
どうしてこんな名前にしたんだww卑猥だww

ポケモン映画はやっぱりミュウツーが良かった。
小学生だったけどじーんときた。
サートシ君が石になっちゃう所とかね!
「ピカ!」って言いながら平手打ちするピカチュウ萌え^q^

ちなみに来週、ポケモン映画名シーン特集やるらしい!
↑ここ!ここ!このシーン希望!
ルギアまでは良かったと思うんだ。
あと微妙と思われるかもしれないけれど、ラティアスと
ラティオスのやつ。最後のシーンは名シーン!

あれ見てイタリア行きたいって思った、マジでw

語っていたら長くなってしまいました><
ポケモンはなんだかんだ言っていつまでも好きだと思います。

テーマ:ポケットモンスター ベストウイッシュ - ジャンル:アニメ・コミック

会長の・・・

伊豆から帰ってきました!!大自然もいいけど、やっぱり地元が一番♪

東京駅からの帰り、電車が遅延していると聞き、落ち着くまで駅中探索
していました。といってもノースコートとサウスコートしか行かなかったが。

サウスコートに柑橘系の生しぼりジュースが売っていて、それがとても
おいしいのです。東京駅に来たらそれを買うのがお決まりなんです。

で、そのお店に入ってジュースに手を伸ばすと。
ジュースの隣に並べられていた商品が目に入ってしまった。これだ。

IMG_20120806_221003.jpg

か、会長・・・・!!

迷いはなかった。ジュースはいらない。これ買う←
ジュースより数十円高いがそんなのはどうでもよかった^q^

おいしかったよ会長!

テーマ:Starry☆Sky - ジャンル:ゲーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

璃宮マニ

Author:璃宮マニ
(りきゅう まに)

都内を中心にコスプレ活動しております。最近は私生活多忙のため自粛気味です。

↓コスプレ活動作品・キャラ
可能コス・願望コス・封印コス

*璃宮マニ コスプレサイト*
Moderate

当方への連絡は日記にコメントを頂ければお返し致します。
サイトやmixi等からも連絡可能です。

↓以下 生息地


コスプレ

お客さま

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンクについて

このブログはリンクフリーですが、報告して下さると嬉しいです。相互リンク大歓迎です。

バナ
                                        小さいサイズも                   バナ2

●サイト名● りたる*だんど         ●管理人● 璃宮 マニ               ●URL● http://ritaldand.blog111.fc2.com/         

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

